logo

ふわふわヨーグルトプディング

ふわふわヨーグルトプディング

あったかとろける!

フレンチトーストの作り方をちょっとアレンジして、栄養はリッチなのにヘルシーなスイーツを作ってみませんか。牛乳の代わりにヨーグルトを使うことで酸味が加わりさわやかな味わいに。フルーツもたっぷり見た目にも美味しい一皿です。
口に入れた瞬間、とろっとあたたかくまろやかな甘さで口触りも楽しい一品です。
スイーツでもおなじみの日本酒はここでも旨味をプラスしてくれます。

材料(2人分)
食パン(8枚切り)
1枚
メロン
60g
ブルーベリー
20g
マシュマロ
6個
1個
(A)砂糖
大さじ3
┗ヨーグルト
130g
┗溶かしバター
15g
┗煮切り酒
大さじ1
How to cook(作り方)
1.
パンとメロンを一口大に切る。
2.
ボウルに卵を溶きほぐし、Aを加えてよく混ぜ、(1)のパンを浸す。
3.
耐熱容器に(2)、メロン、ブルーベリー、マシュマロを入れ、アルミホイルをかぶせ、温めておいたオーブン180℃で約4分焼く。更にアルミホイルをとりマシュマロに焦げ目がつくまで焼く。
コメント・レビュー

このレシピにはコメント・レビューはありません。

こばたてるみ

こばた てるみ

(株)しょくスポーツ 代表取締役、公認スポーツ栄養士、管理栄養士、健康運動指導士、日本酒スタイリスト

「ルミさん」の愛称で親しまれ、メディアでも活躍する日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証 5 名のう ちの 1 人)。日本酒を生かした料理の提案を得意とする一方、トップアスリートの栄養サポートや商品開発、 食育、企業の健康づくりにも関与。
「日本酒は最高の調味料!ひと振り酒 おいしさ倍増レシピ」などの著書、日本栄養士会「第一回 84 (栄 養) セレクション」など受賞多数。趣味は酒蔵巡りとゴルフ。

レシピ

日本酒造組合中央会