トマトおでん

トマトおでん

レトルトおでんが華やかに変身!

レトルトおでんに、鍋ものにも相性のよいトマトを使い、彩りをプラスしました。日本酒を加えて温めることで、おでんのレトルト臭とトマトの酸味を緩和してくれます。おでんのまろやかな味とトマトの酸味と甘みの調和を楽しむことができます。

 

この料理に合う日本酒のタイプ
材料(2人分)
ミニトマト
8個位
レトルトおでん
1パック(2人分)
日本酒
小さじ1
How to cook(作り方)
1.
ミニトマトはへたを取ってよく洗い、十字に切込みを入れる。
2.
レトルトおでんを鍋にあけて、日本酒を加えて温める。 沸騰してきたら火を弱め、(1)のトマトも加えて5分程度温める。

※電子レンジで温める場合は、卵が破裂することがあるので温め過ぎに注意してください。
コメント・レビュー

このレシピにはコメント・レビューはありません。

関連レシピ
こばたてるみ

こばた てるみ

しょくスポーツ 代表取締役、公認スポーツ栄養士、管理栄養士、健康運動指導士、日本酒スタイリスト

「ルミさん」の愛称で親しまれ、メディアでも活躍する日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証 5名のうちの1人。 日本酒を生かした料理の提案を得意とする一方、トップアスリートの栄養サポートや商品開発、 食育、企業の健康づくりにも関与。
「日本酒は最高の調味料!ひと振り酒 おいしさ倍増レシピ」などの著書、日本栄養士会「第一回 84 (栄 養) セレクション」など受賞多数。趣味は酒蔵巡りとゴルフ。

レシピ
日本酒造組合中央会