中華まんの比較実験

中華まんの比較実験

日本酒効果でふっくら!

これまでのレシピでも日本酒が持つ様々な効果をご紹介してきましたが、
今回はその効果を改めて分かりやすくお伝えするために
中華まんで比較実験をしてみました。

写真の左側がそのまま温めたもの、
右側が温める前に日本酒をスプレーした中華まん。
ふっくら感が違うのがお分かり頂けると思います。
実際に食べてみても皮がふんわりやわらかく蒸し上がっているのが分かります。
また、日本酒の優しいほのかな風味をつけることもできるので
より一層美味しくお召し上がりいただけます。

この料理に合う日本酒のタイプ
材料()
中華まん
2個
日本酒
適量
How to cook(作り方)
1.
比較(1)1個ずつゆったりとラップを包み、1~2分レンジで加熱する。
2.
比較(2)中華まんに日本酒をスプレーでふりかけ、(1)と同様に加熱する。
コメント・レビュー

このレシピにはコメント・レビューはありません。

関連レシピ
こばたてるみ

こばた てるみ

しょくスポーツ 代表取締役、公認スポーツ栄養士、管理栄養士、健康運動指導士、日本酒スタイリスト

「ルミさん」の愛称で親しまれ、メディアでも活躍する日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証 5名のうちの1人。 日本酒を生かした料理の提案を得意とする一方、トップアスリートの栄養サポートや商品開発、 食育、企業の健康づくりにも関与。
「日本酒は最高の調味料!ひと振り酒 おいしさ倍増レシピ」などの著書、日本栄養士会「第一回 84 (栄 養) セレクション」など受賞多数。趣味は酒蔵巡りとゴルフ。

レシピ
日本酒造組合中央会